全20工程で出来る!auのSIMロックの解除方法【画像解説あり】2020年7月

日常

auから楽天モバイルへ移行予定です。

今日は「SIMロック解除」「MNP予約番号の発行」をしました。

まずはSIMロック解除方法を画像つきでお伝えします。

SIMロック解除方法・20工程で終わるよ♪

①My auを押す

サイズ感ミスった

②「サポート」を押す

③「契約情報の確認・変更」を押す

もうこのサイズでいくわ

④下へスクロールする

⑤「解約・MNP(他社へのお乗り換え)」押す

⑥「SIMロック解除のお手続きはこちら」を押す

⑦下へスクロールする

⑧「SIMロック解除のお手続き(My au)」を押す

⑨暗証番号を入力する

思い出せ!思い出すんだ、ジョー!!!
たった四桁の数字だぞ!!!

⑩申し訳ねぇ

まだ終わらないんだな、これが。

ここで折り返しです。
(この画像作るときは、もうすぐ終わると思った)

⑪「auで購入した端末」を押す

⑫小さい点を押す

⑬「次へ」を押す

⑭「解除の理由」の右端のくぼみを押す

⑮「解除の理由」を選択する

待って。テキストの文字消してなかった。
すみませぬ。

⑯「メールアドレス」を入力する

※必ず受信可能なメールアドレスにすること

⑰あとちょっとやで

本当に本当に
あとちょっとよ~♪

⑱届いたメールを開く

ちょっと大きかったこの画像

⑲このメールを開くんやで

これや、これ
最近ロクシタン、ネットで買い物した

⑳クリックしたら終わり♪

お疲れ様でした!
以上20項目であなたも簡単に
SIMロック解除出来ましたか?

お役に立てましたら光栄です。

MNP番号の発行でひと悶着あったので
それも書いていく予定です♪

果たして田舎でも楽天モバイルは快適に使えるのか?

今後もauから楽天モバイルへの移行方法などを
時系列で書いていく予定です♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました