【あなたは耐えられるか】医療レーザー脱毛って痛いの?皮膚科で脱毛してきた

日常

医療レーザー脱毛に行こうと思ってるけど、痛みが気になる方向けの記事です。

実際に皮膚科で医療レーザー脱毛してきたので報告です。

痛みってあるの?

痛いか痛くないかでいうと、痛いです。
全身脱毛をしましたが、痛みの度合いは、顔<VIO<脇の順番で、一番脇が痛みを感じました。

どのくらいの痛みなのか?

よく輪ゴムをはじく程度ですよ~と言われますが、そんな可愛いもんじゃないです。
確かに毛が薄い部位はそんなに痛みを感じませんが、脇やVIOなど、毛が密集している部位の痛みは半端ないです。

例えるならば、焼き肉中にホルモンがパンッと破裂して飛んでくる油を、一点集中で受ける感じ。
揚げ物しているときに油がパァァンッと飛んでくるあの痛み、熱さ。

痛みはどのくらい続くのか?

安心してください。

一瞬です。

しかしその一瞬が、部位によっては結構長く続きます。

脇とVIOは人間の急所だから痛いのか?

顔も皮膚が薄いから痛いのか?

しっかり冷却して炎症止めを塗れば、その後は痛みなどなかったかのように過ごせます。

病院で脱毛する良さ

私の場合は皮膚科で脱毛しました。

もし皮膚トラブルが発生しても、すぐさま医者に診てもらうことが出来る安心感。

回数も少なめで効果もあることから、美容脱毛ではなく医療脱毛を選びました。

毎回痛みは襲ってきますが、痛みを乗り越えた後の快適さを想像しながら耐えてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました