悪夢の原因は北枕か!?北枕で1か月寝てみた!!その結果は・・・

日常
<br><br>


北枕で寝るのはどうなんですか?
部屋が狭くエアコンが頭上になるため北枕で寝てます。

昔、死人の頭を北に向けたことから縁起が悪いとされる説を聞きました。

北枕とは

人が亡くなると北を枕にして寝かされる事


お釈迦様が頭を北にして入滅された事から


死人の寝相と言われているようです。

実際に1か月北枕で寝てみた結果!!

金縛りにもあわず

快適に睡眠をとることができました!!

体調面は・・・。

すこぶる元気です。

特にこれといった不調はないですよ♪

睡眠の質をあげるためには・・・。

枕の方角を気にするより

日中の適度な運動&バランスのとれた食事

この二つを意識したほうが良いです。

湯船につかったり

自分に合った寝具、枕を選ぶのもいいかもしれませんね!

今夜もいい夢みろよー♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました